ctrl+alt+delete...

何を見据え、どこへ向かっていくのか。テクノロジーの力を信じて、俯瞰しつつ道なき道を進みます。

今年度のチャレンジ

最近は、更新の頻度がだいぶ落ちていましたが、思いついたら更新したいと思います。それじゃああまり変わらないかな?(笑)

 

今いる自分の職場では、働く上での目標と個人(プライベート)での目標を決める。

 

仕事での目標は、ざっくり言うと独り立ち。資格の学習しつつ技術を高める。

 

個人の目標は引っ越し、JAFライセンス取得、ラリー参戦。

個人目標はほぼほぼ達成。先日は全日本ラリー選手権第1戦 新城ラリー Supported by AICELLOに行ってきました。

会場各地でいろいろな部署で天候や電波と闘いながら仕事している姿を見て、やはり運営の仕事は楽しいですね。

 

さて、今年のチャレンジというタイトルですから具体的にこちらに書いて頑張っていこうと思います。

いろいろ書きすぎると自分がパンクしてしまうので、そこそこに書こうと思いますがCCNA/Oracle bronze/Y検のいずれかを取得できるように学びたいと思います。

 

もともと教育とともに通信やネットワークに関心がある人間ですから、今は学校教育の前線から離れているので、通信方面に強くなりGIGAスクール構想を支えていける人材になれたらと思います。

 

今日はこれくらい、原稿用紙1枚ちょっとですね。では。