ctrl+alt+delete...

何を見据え、どこへ向かっていくのか。テクノロジーの力を信じて、俯瞰しつつ道なき道を進みます。

継続は力なりって言うけど

継続は力なり

 

ってよく言う。

が、実際に根気よく継続することって難しい。

他から言われてやる継続はある程度強制がかかるので、継続しやすいように思うが、自分で自律して継続することは自分にとってはめちゃくちゃ難しい。

 

ぶっちゃけ無理。

僕は興味があちらこちらにすぐに行く人間なので継続するのは大変なことである。

 

学級での指導も意識しているつもりでも、正直ずーーーーーっと意識していくのって難しいなーって思う。

ひとつひとつすべて覚えてられるほど、頭のキャパシティないよ(笑)

タスクマネージャー on Twitter: "継続は力なりと言うが、実際に継続するのは難しい。 花開いたときの喜びはひとしおである。"

 

 

そんなワタクシですが、算数の100マス計算を継続して続けている。

最初はそんなにタイム出てなかったけど、最近はとてもとても早くなってきた。

「えっ!?」と思う子が一番早く終わることもある。

感動である。

 

ただ、スタートしてから途中からやり始める僕より早く終わる子が出てきてないのが残念。

僕を超えてくれ!!